釣りと育児と時々仕事

横須賀、三浦、葉山あたりがメインフィールドの釣り人

【ボート】HFC

コロナに負けるな!

今日は葉山釣り具センター(HFC)へボート釣り。

そろそろエギングの季節だなー
おかっぱりだと人多くて抵抗あるなー

よし、ボートエギングやろう。
ということでHFCへ。ここは駐車場が事前に振り分けられるので駐車場探して回らなくてよいのがホント助かる。

沖まで船で引っ張ってくれる曳船一択です。
沖に着いたらあとは手漕ぎでポイントへ。

自分はいつも島の近くでやります。
ってことで今日も島周辺でアンカリング。
この辺はアンカーが根がかりして外れなくなることがあるので注意。
根がかりしたらボートをアンカーの向こうまで動かすと外れます。

毎月お小遣い3万の私はティップランタックル揃える余裕がないのでおかっぱりで使ってるエメラルダスair agsをボートでも使ってます。

3号の餌木で周辺を探る。探る。探る。
かかったー!

f:id:ktmfc:20210929230302j:plain

まぁまぁのサイズかな。
HFCのボートは生け簀がついてたりするので泳がせときます。

その後が続かず納竿。
このタイミングで麵つゆ入れたタッパにイカをぶち込む。
そう、沖漬けです。

ぐあああ、イカが暴れる!めっちゃ麺つゆ飛んでくる!
やめろ!服が汚れる!また嫁さんに怒られる!

そんなこんなで沖漬け完成。

f:id:ktmfc:20210929230515j:plainf:id:ktmfc:20210929230613p:plain


黒霧島と一緒に。
はー幸せ。ほんとうまい。ごちそうさまでした。