釣りと育児と時々仕事

横須賀、三浦、葉山あたりがメインフィールドの釣り人

【ボート】HFC

葉山で鯖が釣れてるとの情報をキャッチ。

行くっきゃねえ!

 

というわけでHFC(葉山釣具センター)へ。

普段は沖まで船で曳いてもらうんだけど、手漕ぎエリアの浅めポイントが調子いいとのこと。

じゃあ手漕ぎでお願いします。

波のある海で漕ぐボートは背筋トレーニングみたいなもんだ。

20分ほどかけて手頃なポイントへ。

 

今日はルアーでなくコマセ使ったエサ釣り。

オキアミ付けて底に落とす

んー?浅いなぁ

だいたい水深7,8mくらい。

 

釣れてくるのは鯖フグばかり。

いやサバ違い!

 

ちょいとポイント変更

お、水深10mくらいになったな

この辺でやるかー

 

ブルっとくる。25cmくらいの鯖。

また鯖。鯖。鯖。時々鯖フグ。

 

f:id:ktmfc:20210930081205j:plain

食べきれる分だけ釣ったとこで早上がり。

たまにホントに食べれんの?ってくらい持ち帰る人いるけどどうなんだろうね。

資源は大切に。

 

しめ鯖と塩焼き、唐揚げでいただきました。

ごちそうさまでした。