釣りと育児と時々仕事

横須賀、三浦、葉山あたりがメインフィールドの釣り人

【ボート】HFC_エギング

葉山のアオリイカ禁漁期間が終了
解禁されたら当然行くでしょ

ということで今回は釣り友M氏と一緒に葉山でボートエギング
コロナのおかげで2年ぶり?くらいの2人釣行

5時15分、早めの到着。寒い。。。。
最近急激に寒くなったね
しかし心は燃えている
なぜなら久々のイカ!目標は最低でも2匹、できれば家族分4匹は釣りたいなぁ

曳船で名島へ。エギンガーの多いこと多いこと。
風に苦戦しつつも1時間で3杯ゲット!
しかしその後が続かない。M氏は無念の坊主。まぁそういう日もあるさ。ドンマイ。

風が収まらないので早上がり。M氏と一緒に家系ラーメン食べて終了。

本日の釣果。アオリイカ3杯。刺身、てんぷら、バターソテーでイカ三昧
アオリイカうまいよね。ごちそうさまでした。

f:id:ktmfc:20211024192828p:plain


今日のアタリ餌木はDUELのダートマスターラトル日中数釣りマスター
このシリーズは実績高くヘビロテしてます。今日の3杯全部これで釣れました

f:id:ktmfc:20211024194356p:plain

※出典(http://www.duel.co.jp/products/ez-q-dartmaster_rattle


(独り言)
・今日は俺らのテリトリーに入ってくるなと喚く輩がいて開始早々嫌な気分に。。。
海は皆のもの。人が近いのが嫌なら移動しましょうよ。ボートならどこでも行けるでしょうに。
・転覆したボートが2艘。大事にならず無事で何より。今日みたいな風の強い日は無理せず安全釣行がいいね。釣れても転覆したら気分は最悪だもんね。