釣りと育児と時々仕事

横須賀、三浦、葉山あたりがメインフィールドの釣り人

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ボート】大津港石田丸

今日は釣り友M氏と人生初のボート釣り。ボート釣りってずっと興味はあったんだよねーでも一人で挑戦するのはちょっと抵抗あるじゃんね。M氏がボート釣り経験あるとのことで誘って石田丸へ。てっきり手漕ぎかと思ったらまさかの2馬力!操船できるとはさすがM…

【エギング】城ヶ島磯

夜間作業明け朝10時に家到着。 眠・・・くない! 何故なら釣り日和だから。 イカが俺を呼んでる気がする。 たまには磯まで足を伸ばすかと城ヶ島へ。 ここも土日は人がたくさんで場所の争奪戦が激しいポイント。 まぁ平日の昼間なのでガラガラです。 磯に着い…

【シーバス】ふれーゆ裏

今日は釣り友M氏とふれーゆへ。 M氏はアジ、俺氏はシーバス狙い。 深夜1時前に現地着。 うーむ、人がたくさん。 ふれーゆはなかなか広いのでどこか空いてるだろと歩く。 程よく二人入れそうな場所があった。 よし、やろう。 ルアーをぶん投げひたすら巻き巻…

【投げ釣り】酒匂海岸

新年あけおめ寒いと人も魚も活性が落ちる落ちるそんな真冬に旬を迎えるカレイが食いたい煮付け食いたいので酒匂のサーフへ酒匂って飲兵衛には中々そそる名前俺も大概酒匂だけどね!話がそれました結論、ボウズでしたダウンジャケット重ね着しても寒い指先が…