釣りと育児と時々仕事

横須賀、三浦、葉山あたりがメインフィールドの釣り人

【シーバス】ふれーゆ裏

今日は釣り友M氏とふれーゆへ。

M氏はアジ、俺氏はシーバス狙い。
 
深夜1時前に現地着。
うーむ、人がたくさん。
ふれーゆはなかなか広いのでどこか空いてるだろと歩く。
程よく二人入れそうな場所があった。
よし、やろう。
 
ルアーをぶん投げひたすら巻き巻き
 
ズコーンと猛烈な引き。
ドラグキツめにしてるのにどんどん糸が出ていく
そしてどんどん下に潜ろうとする
止まらないドラグ、上がらない正体不明の魚
格闘すること10数分
腕がパンパン。マジ上がらん。
まぁ、なんとなくわかってたよ。
この引き方は君しかいないよね。

f:id:ktmfc:20210930123825j:plain

はい、アカエイ

尻尾にご立派なトゲが。。。

刺されると痛いらしい。

ビビって足でルアーを外す。

暴れてタモに絡まるエイ。やめてぇ。。。

なんとか外れ海にお帰り頂く。さよならー

 

エイ氏との戦いで腕が上がらず納竿。

ふぃー疲れた