釣りと育児と時々仕事

横須賀、三浦、葉山あたりがメインフィールドの釣り人

【ボート】大津港まるまつ丸

10月。釣りのハイシーズン。行くっきゃねえ

いつもお世話になってる横須賀大津港まるまつ丸へ。
久々なのでジグで遊ぼう。何か釣れるといいなぁ。

・・・

現地到着。
強めのうねりに加えて白波まで立ってる最悪のコンディション・・・
ちょっと陸で様子見して予定より1時間遅れで乗船。
それでも波が強い!サイドで受けると転覆しかねないレベル。

ボートを慎重にコントロールしながらキャストすると
開始早々良型の太刀魚。幸先いいね!

と思ったらアタリがパタリと止まる
軽めのジグに変えてみる

食った!
めちゃくちゃ引くじゃん!太刀魚ではないなあ。なんだろ・・・?

f:id:ktmfc:20211003151519j:plain

イナダ(ブリの若魚)でしたー
このサイズになるとパワーもスタミナもあるのでスリリングで楽しい!

風がまた強くなってきたので12時で早上がり。
帰宅後サイズを測ってみる。

f:id:ktmfc:20211003151818p:plain

イナダは50cm弱。

f:id:ktmfc:20211003151935p:plain

f:id:ktmfc:20211003152043p:plain

太刀魚は80cm弱の指4本。
どっちもいいサイズ。久々だったけど釣れて何より。

太刀魚とイナダは竜田揚げにしました。

ハイボール片手にありがたくいただきます。
とてもよい1日でした。ごちそうさまでした。