釣りと育児と時々仕事

横須賀、三浦、葉山あたりがメインフィールドの釣り人

【ボート】大津港石田丸

今日は釣り友M氏と人生初のボート釣り。
ボート釣りってずっと興味はあったんだよねー

でも一人で挑戦するのはちょっと抵抗あるじゃんね。
M氏がボート釣り経験あるとのことで誘って石田丸へ。

てっきり手漕ぎかと思ったらまさかの2馬力
操船できるとはさすがM氏頼りになるね!

f:id:ktmfc:20210929224344j:plainf:id:ktmfc:20210929224449j:plain

注)黙々と準備するM氏(左)と能天気にはしゃぐ俺(右)

ドキドキの初出船。
おーー、風が気持ちいいーー。これは釣れそう。わくわくが止まらない。

沖に出てエンジン停止しアンカリング。
さぁ、いざ実釣!

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・ オエッ

完 全 な る 船 酔 い

いやー人生初のボートは船酔いでシャレにならんかった。
こんな揺れるかね。
終始吐き続ける俺と涼しい顔して釣るM氏。
これが経験の差か・・・・

いやー、痩せた。
疲労と腹の中がすっかからかんになったので痩せました。多分。

M氏はルアーで太刀魚釣ってました。さすが。
一方私は勝手に針に掛かってたアジとキスを持って帰りました。
釣れた感ゼロ。。。

教訓
・酔い止め薬は飲みましょう
・前日のドカ食いはやめましょう
・朝は軽食とりましょう
・経験者の言うことは聞きましょう

M氏すまん。
「だから酔い止め飲みなって言ったじゃん」
はい、ごめんなさい。

帰りの運転もM氏に任せておんぶにだっこの1日でしたw