釣りと育児と時々仕事

横須賀、三浦、葉山あたりがメインフィールドの釣り人

【エギング】某横須賀の港

だいぶ前回の記事から時間が空きましたw
この記事書くまでにエギング何度もやってるんだけどね。
全然つれない・・・

海藻とか餌木とかはたくさん釣れるんだけどね・・・

またまたエギング。
記事を書くときは釣れた時!

ということで。
今回はふかせ釣りで何度も通っている某港へ。
ここもエギングの有名なポイント。

シーズンの土日は人がたくさんなので有給使って釣りへGO!
家を出ると風が吹いている。
いやな予感・・・

現場に着く。強風。
\(^o^)/オワタ

いやめげない。
煽られるラインと格闘すること1時間。
おっ、重いぞ?巻けるな。なんかついてる。

f:id:ktmfc:20210929215744j:plain

3.5号の餌木と同じサイズのタコ・・・
めっちゃ荒らぶっとるw
はいはいリリース

風と格闘することさらに1時間。
ぬっ
重い。全然リールが巻けない。
あー、また根がかりか。。。

・・・・違う
なんかついてる。でかくね?

f:id:ktmfc:20210929220014j:plain

でかいタコ釣れたー!
こんなん釣れんのか。。アオリイカは相変わらず釣れないのに。。

このサイズは食べられそうなので持って帰りました。
タコってさ。目が怖いのよね。下の画像ズームしてみてください。

f:id:ktmfc:20210929220137j:plain

茹でて刺身で食べました。
タコは茹でると赤くなって丸まります。スーパーに売ってるあれになる。
めちゃうまかったです。ごちそうさまでした。

f:id:ktmfc:20210929220239j:plain