釣りと育児と時々仕事

横須賀、三浦、葉山あたりがメインフィールドの釣り人

【ガシリング】某横須賀の港

今日もやってきた某港。

時間は深夜2時。
真っ暗な世界に波の音だけが静かに響く。
心地よい。やっぱり海っていいね。

めずらしく今日は釣り人がいない。
風もないコンディションいい日なのに珍しい。

タイトルはガシリングですがアジ狙いです。
新しい武器を手に入れました。
メジャークラフトのこれ。はい、ルアルアチャンネル見て衝動買いしました。

f:id:ktmfc:20210929223425p:plain


釣れるかなー?
イカの気持ちになってルアーをぴょんぴょんしてみる。
中層でぴょんぴょんしてたら反応が。

f:id:ktmfc:20210929223553j:plain

カサゴ君。きみか。
中層でカサゴ?なんで?
後で調べたら深夜は餌を求めて底から浮かんでくるみたい。
なるほどねー

その後アジアダーオレンジに変えて遊んでたら強烈なドラグ音。
なんじゃ?でかい!
30センチはありそうなデカカサゴ!!
見てください。上のちっこく見えるのが丘っぱりでよく釣れるサイズのカサゴです。
いやいやでかすぎやろ・・・

f:id:ktmfc:20210929223819j:plain

タコも釣れるでかカサゴも釣れるこの港最高だな。
刺身にして食べました。黒霧島が今日もうまい。
ごちそうさまでした。