釣りと育児と時々仕事

横須賀、三浦、葉山あたりがメインフィールドの釣り人

【エギング】大黒海釣り施設

人生初ブログはエギング初体験の記録から。

餌釣り楽しいんだけどなぁー
若干飽きてきた感・・・

ルアーやってみようかな
どうせなら魚じゃないやつ釣りたいな

イカやん?

アマゾンで入門用エギングロッドを購入。 とりあえずリールは適当に転がってるやつで。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00386A2E2/ref=ppx_od_dt_b_asin_image_s00?ie=UTF8&psc=1

お次は場所決め(これが毎回時間かかる)
スマホをポチポチ・・・
黒海釣り施設でシリヤケイカがたくさん釣れてるらしい!

行くっきゃねぇ!

たくさん並んでる釣り人
隙間なく並ぶ釣り人
イカより多い釣り人
釣れんのか

前日見たYoutubeと隣のルアーマンを参考にロッドをフリフリ
フリフリすること2時間。
疲れた。今日無理かな・・・・

とその時
ググググ・・・
なんだ?ゴミひっかけた?根がかり?
いや、リール巻けるな
もしやイカ

リールを巻く。重い。。。 つれたー!!

f:id:ktmfc:20210929214642j:plain


もうね、興奮で体が震えましたよ。
いやー何事も初体験って楽しー!!

その後2杯目を釣りあげ納竿。 はー楽しかった。
イカは嫁さんによって中華炒めの具に変身しましたとさ。

f:id:ktmfc:20210929214837j:plain